毎度おなじみ(-_-;)
2021.08.17
また今日も雨。

警報は出ているし、地域では避難指示も出ています。

今日からお盆明けで、仕事の予定でしたが、お休みになりました。

さて、タイトルですが。。。

スーパーウルトラ超ネガティブ、悲観的な私、また、沼にはまっておりました。

まず、ビビッていた2回目のワクチン、母の発熱、連日の警戒警報。

これで、結構なダメージ。

我が家は、土砂災害の警戒区域にぎりぎり引っかかっています。

この大雨の最中、エリアメール、警戒情報メール等々鳴りっぱなしです。

血圧は、未だかつてないほど急上昇。

その血圧に、さらにビビッてしまい、なんか訳がわからん状況に。

なんだか、更年期障害の再来のような。。。や・やばくね?自分。

スマホは、コロナと大雨とで、メールが立て続けで、必要な情報だし、見なきゃいけないのはわかってはいても、あまりに続くので、放置しておりました。

町内放送や、テレビの情報で、何とかなりそうだし。

数時間放置後、たまったメールを確認しながら削除、を繰り返していたら、何時間も前に大好きなお友だち(先輩)から、心配のメールが。。。

ひゃ~、ごめんなさい。

優しいメールで、ちょっと泣きそうになっちゃいました。

佐賀と長崎のねえさんたち、息子からも心配の電話がありました。

なんだかなぁ。。。みんなどうもありがとう。

こんなことじゃいかんと、気持ちの立替をすることに。

まず、先を悲観しない。

悪いほうへの想像は、抑える。

そして、がんばらない。

何をがんばっていたというわけではないのですが、自分がちゃんとしてなきゃと思いすぎていたかも。

もともとヘタレなのですから、気負わずに不安も口にしてみたり、気分が落ちていることを口にしてみたり。

そんでもって、非常に乱れた就寝時間も少しずつ前倒しに。

そして。。。後で気付いた要因。

娘が、首のヘルニアで、先週MRIを受けておりました。

その結果が、「変わりなし」で、一応、良い報告を聞いたとたん、少し霧が晴れてきまして。。。

結局、非常に軽症だと思われますが、自律神経が乱れていたようです。

今回は、ちょっとしんどかったです。

自業自得な気もするんですけどね。

血圧も、だいぶ安定してきました。

もう、大丈夫です。

┐(´д`)┌ヤレヤレ
2021.08.17 20:55 | 固定リンク | (・o+)

- CafeNote -