ライブ続いてる…(;'∀')
2023.10.28
スマホのちっちゃい文字が読みづらくなったので。パソコン前で飲みながら打っています。
あっ、この日記は続きなので、前の前から読んでください。
ここからね


ブラタモリは終わりました。
水割りは3杯目。
カボス、超美味しい。


テレビは、日本シリーズに戻しました。
えっ、阪神、4点も入れとる(@_@)


引き続き、私は楽しい(笑)
もはや、つまみは無しです。

多少、酔っぱらっていると思います。
状況的には、非常に気持ち良い状態ですが、仕事が入れば、きちんとできる現状・・・って、感じ?
あ、私の職場限定ね(^^;)


3杯目がなくなり、4杯目突入の模様です。
だって、カボスがあるもの。
ほんと、美味しいのよ。
切って絞って、水割りに入れますが、飲み干したらカボスは食べます。
超美味しい。


あ、今仕事が入ったら、
「酔っぱらっているので、今はできません」
と、言います。
良い気分です。


あ、阪神5点目入りました。


・・・ここで、トイレに行って帰ってきたら、阪神6点目が入ってました。
へぇ・・・


なんと、もうすぐ9時になるのですね。
そろそろ終了にしましょう。
御安心ください、
今日は、この水割り4杯目で終了です。
おや、阪神、7点目です。
今日は、阪神の勝利かな。


今、自分で打った日記を読み返してみましたが、あまりに「おっさん」で、情けなくなりました。


では、(´∀`*)ノ バイバイ
2023.10.28 20:10 | 固定リンク | つぶやき
ライブ続いてます
2023.10.28
お読みいただいてる方、ありがとうございます。
この日記は、必ず、前の日記を読んでから、お読みください。
続きなので(笑)

さて、赤ワインがなくなったので、どうしようかなと、、、

結局、ウイスキーの水割りを飲んでいます。
いただき物のカボスを絞りました。
これが美味い😍

テレビは、ブラタモリに変えました。
今日は、錦帯橋なので。
つまみは、ラー油きくらげのままですが、あまり合いません😅
ただ、カボスが美味しいので、ツマミはいらんかも。

タモさん、夏にお越しになったようですね。
ミンミンゼミが鳴いています。

飲みながら打っていると、妙に楽しくなってきました😅
日記もダラダラ、お酒もダラダラ、、、

カボスは、4つに切りました。
贅沢にも一杯に1切れ使っています。
えっ?
4杯分?

ただ今、2杯目です。
今日は、何のお祝いでもなく、もちろんやけ酒でもなく、ただ、ダラダラと飲んでいる次第です(笑
2023.10.28 19:38 | 固定リンク | つぶやき
ライブ中継?
2023.10.28
私は、週末しかお酒は飲みません🍺
最近は、ノンアルコールビールです。
ただ、ワインは飲んでしまいます🍷
なので、せめて金土日の3日で1本と決めています。
今日は、土曜日です。

実は、この日記飲みながらスマホで打っています。
6時前、ノンアルビールスタートで、現在赤ワイン中なのですが、なんと、昨日開けた赤ワインがもうありません😥
でも、私は、まだ飲みたい🍷
今、戦っています(笑)

因みに、ダイエットを意識した今の私のおつまみは、ラー油きくらげです。
テレビは、日本シリーズです。
日本シリーズで、同都道府県って、大阪だけじゃないですか?
どっちが勝っても楽しいので、お気楽です。
あ、赤ワインがなくなりました。
さて、どうしようかな、、、
2023.10.28 19:15 | 固定リンク | つぶやき
ヒヤリ!
2023.10.20
私は、もっぱらバイク移動なのですが、最近、ヒヤリとしたことが2連続

1回目
よく行くスーパーの駐車場。
駐輪場に行くまでに隣家の塀があり見通しが悪い、、、っていうより、見えません。
ゆっくり左折をしていたのですが、出会い頭に乗用車が(@_@)
思わず、ブレーキをかけて(ゆっくりだったので、急ブレーキではない)
「ごめんなさい」
と謝りました。
・・・が、後で気が付いたのですが、運転していたおじいちゃん、めっちゃ右寄り、、、っていうより思いっきり右側通行だったじゃん。
謝らんでも良かった?


まあ、怪我無いし良かったけど。


2回目
仕事に行く途中に大きな交差点があるのですが、そこでのこと。
私は、直進です。
青信号です。
対向車は、右折レーンで、右ウインカーを出して止まっています。
私が、交差点に進入したら、何を思ったのか、対向車が、急に右折を始めました。
おいおい・・・
びっくりして止まったら、あちらも止まったので、恐る恐る進みましたが。。。


一体、なぜ?
おばあちゃんでしたが、素知らぬ顔で、ハンドル握ってました。
なんだかな。


いやいや、何が起こるかわかりません。
気を付けて運転しなくては(-_-;)
2023.10.20 13:44 | 固定リンク | (・o+)
ラスト!
2023.10.16
14日土曜日に、コロナワクチンの6回目を受けてきました。
無料では今回が最後。
有料になったら、よほどのことがない限り、私は受けることはないでしょう。


今回は、新しい株「エリス」とやらに対応したワクチンだそうです。
まぁ、今まで一度も苦しい副反応はなかったので、リラックスして受けました。
とはいえ、注射器を刺すときは緊張したのですが、ちっとも痛くなく、全然平気。
馴染みの看護師さんだったせいもあって、つい、
「お上手。ちっとも痛くなかったよ~。」(*^-^*)
「あら、ありがと」(*^^)v
この会話を聞いた、後ろで待ってる方から、
「良かった」
と、安堵の声も(笑)


で、副反応…と言うほどでもないですが
晩あたりから、腕の鈍い痛み。
でも、ちゃんと腕は上がります。


次の日、腕痛いですが、上がらなくはならない。


さらに次の日、つまり今日ですが、痛みも和らぎ、終息に向かっている感じ。


そう言えば、コロナワクチンの副反応の話、ちっとも聞かなくなりましたね。
まぁ、これまでに副反応のひどかった人(特に若い人)は、ワクチンを受けなくなっている傾向だとか。
・・・でしょうね。
うちの娘も受けていません。


巷では、まだまだコロナ患者は多いそうですが、もう風邪のちょっときついヤツって状況なのかな。


さて、私は、来月インフルエンザの予防接種です。
これは、有料ですが、致し方なく…(^-^;
2023.10.16 07:55 | 固定リンク | おぼえがき

- CafeNote -