のせられてしまった(笑)
2020.09.14
先週と今朝、立て続けに、ぼんやり見ていた番組で紹介された「羽田市場」。
もともとは、東京の居酒屋さんのようなのですが、現在『漁師さん応援プロジェクト』と銘打って、通販を始めたようなのです。


(* ̄- ̄)ふ~ん


ちょっと検索してみました。


(´・∀・`)ヘ~


(・_・D フムフム



買い物かごに入れちゃいました(笑)
漁師さん応援だし(^_-)-☆


楽しみ ((o(^。^)o))
2020.09.14 20:21 | 固定リンク | おぼえがき
よかった~(´▽`) ホッ
2020.09.10
昨日の夕方、連絡する用があり、メールをしました。お仕事で知り合いましたが、大好きなお姉さまです。
たいてい10分以内には返事が来るのですが、1時間たっても返事がないので、気付かなかったのかなと思って、再度メールを送ってみました。
それから、私もバタバタしていて、気付いたら10時。
やっぱり、返事がきていません。


お食事にでも出かけてるのかな。。。


朝、もう一度メールを送ってみよう。。。


で、起きてすぐに送ってみました、、、が、返事はありません。


スーパーネガティブな私は、昨日から胸にわいてきた不安がはちきれそうです。
お一人住まいだけど、お嬢さんがご近所にお住まいで、お孫ちゃんもしょっちゅう出入りされているので、緊急のことがあっても大丈夫。。。
でも、私には、そのことを知るすべがない、、、


うーーーん"(-""-)"


連絡したいことが、今日の朝のことなので、頃合いを見て電話をかけてみました。


緊張の呼び出し音


「もしもし」
ご本人のはっきりしたお声!


「良かった~。元気?(;´Д`)」
*ほんの1週間前にあったばかりです(笑)
ホッとして、泣いてしまった私に、
「えっ?どしたん?なんかあった?」
「いやいや、昨日から、メールしてて。。かくかく云々」
「あれ~!?メールきてないよ~」


たまに、そういうこともあるんですよね。
そんなことも想定内だったのですが、ホラ、なんたって、スーパーネガティブ、悲観的な私ですから。


とにかく、いつもと変わらずお元気そうで、めっちゃうれしかったです。
あ~、よかった。
不安な朝が、一転、超幸せな朝になりました。


って、私の独り相撲だけど。。。(^^ゞ
2020.09.10 11:15 | 固定リンク | つぶやき
マジですか!!!(^○^)
2020.09.06
テレビのUSB差し込み破損事件のその後です。

仕方ないので、ブルーレイレコーダーのハードディスクに録画をする毎日です。
って、それが本来の使い方なんですが(^-^;


録画予約をしていて、ふと気になることが。


録画場所の設定の切り替えの選択肢が、HDD、BD、USBと3つあるではありませんか!


USBですと?
なんと、我が家のレコーダーには、外付けのハードディスクをつなぐことができるらしい(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


今までなんで気づかなかったのか。。。


というわけで、今までテレビにつないでたハードディスクを接続してみました。
もちろん、とり貯めていた録画は見ることができません。
初期化して設定!


結果、外付けハードディスクを使って、大量録画可能となりました。


で、テレビのUSB差し込みがやっぱり壊れていたことも証明されたことになりました。


USB接続以外は、まったく問題ないテレビは、当分そのまま使用することになりそうです。


ひとまず、一件落着。。。たぶん(笑)
2020.09.06 08:56 | 固定リンク | o(^-^)o

- CafeNote -