ありがとう
2019.12.25
もう、20年来の友だち。
週に何度か、出勤途中に出会います。
すれ違いなので(しかも、私はバイク)挨拶しか出来ないのだけど、
笑顔で、「おはよ~」(^^)/~~~って手を振ってくれる姿を見るだけで幸せな気分になります。

私が苦しいとき、たくさん元気をくれました。

ここ何ヶ月か、あまり姿を見なくなって寂しい朝を過していましたが、秋口だったか、久々に姿を見ることが出来ました。
いつものように
「おっはよ~(*^^)」
って挨拶を交わしたのですが、明らかに痩せています。

どうしたんだろう。

次に会ったとき、バイクを止めて、少し話をしました。
お互い出勤途中なのでほんの少しの会話でしたが、心配する私に、
「ちょっと大きな病気をしたんだけど、もう大丈夫。元気よ~、そっちこそ、元気?無理せんのよ~」
と、いつもの笑顔で答えてくれました。

それから、2、3度、すれ違いざまの挨拶をしましたが、なんかしんどそうで心配。

そしてまた姿を見なくなったと思ったら、先週、訃報が届きました。

すい臓がんだったそうです。

私が、心配して声をかけたことを伝えていたのでしょう。
「本人が病気のことは知らせるなって言うから、伝えることが出来なくて。黙っててごめんね。」
ってご主人から言われました。

本当にしんどかったのだろうに笑顔で私のことを心配してくれた彼女らしさ。

死期を悟っていたのか、ご家族に
「笑顔で送ってね」
と言っていたそうです。

なんとも彼女らしい。。。

まだ、朝、つい姿を探してしまいます。

たくさん元気をありがとう
笑顔、忘れません。

合掌
2019.12.25 22:27 | 固定リンク | 未分類
(^^ゞ
2019.12.18
毎度、ご無沙汰しています。
ってか、更新しなさ過ぎて、それでなくても数少ないお客様の足が遠のいているのでは?

あきらめてはいませんので、たまに見に来てくださいね。

さて、この2ヵ月半、特に忙しくはないのですが、空き時間のとても少ない日々を過しておりました。
まあ、効率よく動いていたといえばそうなのですが、もともと怠け者の私ですから、多少ストレスがたまっていたようです。

先週の日曜辺りから、なんか変かも、と感じていたのですが、とうとう木曜の晩にダウン。
金曜、病院に。

腎盂腎炎初期。。。(@_@;)

それから月曜日(幸か不幸か、日曜は当番医)まで、毎日点滴、自宅療養でした。
月曜の午後から仕事復帰しましたが、未だ要観察中で、仮出所みたいな感じです。

そして、もう一つのダメージ。
バックアップと仕事用のファイルの保存場所に使用していた外付けのHDDが突然ぶっ壊れちゃいました。

もうもうただただショックです。

おまけに、そのせいで、パソコン本体も不調に。
ぶっ壊れたHDDを外して、パソコンは何とか復活。
おかげで、気持ちのダメージは、少し復活しましたが、、、

くよくよせず、後は、復活あるのみで年末に向けてがんばります。

みなさまも、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

2019.12.18 15:53 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -