爆音!Σ(=∇=ノノ!!
2018.10.01
仕事に行こうと思いまして、いつものようにバイクでビューンと。。。

自宅から1分くらい?走って、メイン道路に出たところで、どこかでチェーンソーをひいているのか、電動ドリルを使っているのか、爆音が響いておりました。

ちょうど、お祭りの幟を立てていたのであれかな。。。それにしても大きな音。

走っていたら、気になる光景が視界に入ったので、バイクを止めて確認。

納得して発車。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

バイクを止めている間は静かだったよような。。。(--)?

もう一度バイクを止めて確認。

Σ(゜◇゜;) ゲッ

やっぱり、爆音の正体は私のバイク。

まず、雇主に電話をかけて斯く斯く云々と説明。

お迎えに来てくれるということなので、バイク屋に行ってからもう一度連絡することに。

さて、できるだけ遠慮がち(笑)に爆音を響かせながらバイク屋に。

もう、お店に着いた時点で、奥さんが振り向きました。

「聞こえた?」私

「うんうん、マフラー破れたかね(苦笑)。」奥さん

奥さんしかお店に居なかったので、とりあえずバイクは預けて、

ダメもとで、代車があるか聞いてみたら、ないのだけど、遠出はないということで、貸してもらえました。

私は、16年自分のバイクしか乗ってなかったので、ちょっとおっかなびっくりですが、どうにかお迎えなしに職場に着きました。

しかしまぁ。。。暴走族でもあるまいに、驚くべき爆音。

たまげました。

あ。。。途中の気になる光景

団地内のお店の前に横たわる男性発見。

発見直後に、タクシーが止まって、運転手さんが話しかけ、男性は自分で立ってタクシーに乗りました。

ここまで、確認して私は発車。

きっと、具合が悪くて自分でタクシーを呼ばれたのでしょう。

後は、タクシーにお任せ。

後に至る。

マフラー、サビサビだったしなぁ。

明日、また様子を聞きにバイク屋さんに行きます┐( - -)┌ヤレヤレ
2018.10.01 21:35 | 固定リンク | (・o+)

- CafeNote -