( ̄人 ̄)
2018.05.17
小学校6年生の時、学校帰りに話したことを思い出しました。

「郷ひろみ、カッコいいよね。」
「私は、西城秀樹が好き!」

そう、私は秀樹のファンでした。

サンタクロースさんには、秀樹のLPレコードをお願いしました。
テレビ局にお勤めの近所のおじちゃんが、局に秀樹が来るからと、私のLPレコードのジャケットにサインを貰ってくれました。

歌番組は、必ず観ていました。
新曲が出るたびにレコードを買っていました。

中学の時、友だちが誕生日に秀樹の下敷きをくれました。
寺内貫太郎一家は欠かさず観ていました。
映画、愛と誠も観に行きました。

秀樹が60年代のポップスばかりを歌ったアルバムを持っていました。
洋楽を聞くようになって、ロックばかり聞いていたのも、原点は秀樹。
いや、もともと洋楽が好みだったから、秀樹のファンだったのかも。

お勤めをするようになって、カラオケに行くと、ギャランドゥをよく歌いました。
社員旅行の時、みんなでYMCAを歌いました。

数年前、レギュラーで出演していたNHKの「趣味の園芸 やさいの時間」も、楽しみに観ていました。

今日のお昼過ぎ、仕事から帰ろうと思ったら、携帯に訃報のニュース速報が入りました。

ずっとリハビリをがんばっているのだと思っていました。
きっと、また舞台に立つと思っていました。
くちパクでもなんでもいいから、舞台での歌手「西城秀樹」をまた目にする日が来ると思っていました。

秀樹、カッコ良かったなぁ。

残念です。

2018.05.17 23:54 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -