言う勿れ
2023.09.18
本日、娘はネイルの予約を入れていました。

前回の時、一緒に出掛けて、娘がネイルをしてもらっている間、私は一人で映画を観てそのあと合流して買い物、というなかなか楽しい時間を過ごしました。

前回の日記



久々に

「映画鑑賞番外編」

今回も、そうしないかという娘の提案を受け、ちょっと気になっていた「ミステリと言う勿れ」を観ることに。

封切直後なので、事前にチケットを買っていましたが、これが大正解。

当日、10時15分からの上映で、10時前に着くと、1日の全上映のチケットがが完売。

コミック原作のファン、去年やったテレビドラマのファン、広島が舞台、というところで、やっぱ人気なのですね。

私は、テレビドラマのファン。

特に、第一話がとてもとても良かった。。。と私感ですが。

今回の映画鑑賞は、前回のような事件(笑)はなく、ただただ楽しみました。

面白かったです。

が。。。前作品がカンヌで賞をとった評価の高い話題の映画だったせいか、今作品は楽しかったけど、余韻がない…というか、感動がないというか。

楽しい娯楽映画という感じ。

私的には、ドラマ版の第一話のほうが良かった(^^ゞ

てな感想を娘に伝えると、

「そりゃ比べちゃいけん。映画としてのジャンルが違う。」

と言われました。

そういうことですね。

クラッシックとJ-POPを比べてはいけないのと同じ…?違うか…

ま、そういうことで、映画はしっかり楽しみました。

あ。。。広島のロケ地は、県立美術館前と、路面電車の中と平和公園と、宮島。

あと、JR東広島駅。

ちょっとでしたが、なんかうれしいですね(笑)
2023.09.18 20:50 | 固定リンク | o(^-^)o

- CafeNote -