大阪2日目
2018.10.28
朝、意外に快適に目が覚めました。

ホテルには、簡単なモーニングがついていましたが、あまりに残念な感じなので、昨日見つけた近くのカフェに。

パンとエスプレッソと

私は知りませんでしたが、人気のお店だったようです。

私が選んだのは、パニーニ(たしか、サーモンとフレッシュトマト)とオレンジジュース。

おしゃれでした(^^;;



朝食の後、新大阪駅のロッカーに荷物を入れて、あべのハルカスに。

時間が早かったせいか、スムーズに観光できてラッキー



次は、夜に行きたいなぁ。

でっ、娘が「昨日あきらめたけど、やっぱり買いたい」と言うグッズがあるというので、再び京セラドームに。

ですが。。。なんと、長蛇の列(2時間待ち)で断念。

良い時間になったので、鶴橋にランチへ°゜°。。ヘ( ^^)ノ



当初は、キンパとチヂミの予定が、匂いに負けて焼肉ランチ(^^ゞ

いつも行くお店はランチ営業がないので、「大邸家」に



いやぁ、美味しゅうございました。

ランチの後、市場をブラブラ。

岩のりの佃煮を買いました。

で。。。ここで、娘が、申し訳なさそうに、「もう一度、グッズを見に行っていい?」と(笑)

どうせ、行き当たりばったりのノープランだったので、心残りのないように、京セラドームにレッツラゴー

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


今度は、待つこともなくスムーズに欲しかったグッズをゲット。良かったね(笑)

こんなにあちこちしても、交通費は1日600円。

昨日、今日と地下鉄の1日乗車券を買いました。

お蔭で、あちこちウロウロしてもお財布にやさしく助かりました。

ほんとにライブのために来たので、何もリサーチをしていなかった割には、結構楽しく遊びました。

大阪は、息子がいるので、次があるって思う気持ちもあるしね。

でも、やっぱり次は、ちゃんとリサーチして行きます。

あ~、面白かった!
2018.10.28 23:00 | 固定リンク | o(^-^)o
初体験@大阪
2018.10.28
娘が今のようにメジャーになる前から好きだった『back number』

6年前、定員800名程度のライブハウスに行って貧血を起こし、ほとんど救護室のモニターで観たという逸話有り(笑)

今年は、なんと、ドームツアーをするまでに大きくなりました。

娘は、京セラドームのライブに行く予定でしたが、同行予定の相方が急に仕事に。

ギリギリだったので、他に予定が合う友だちが見つからず(行きたい人は数人いたらしいのですが)、私が動員されることになりました。

久々の大阪でうれしいのですが、バンドのライブなんて大丈夫?

*最後に行ったライブは、十数年前のKISSのライブ(^^ゞ

まぁ、何事も経験です。

27日、お昼前に大阪に着いて、まずは、ライブ会場の京セラドームにグッズを買いに。




backnumberのロゴ入りのTシャツやトレーナーを着た人とすれ違いながら、なんだかウキウキ
((o(^∇^)o))

私は買う予定がなかったのに、ついついトレーナーとタオルを買っちゃいました(*^m^*)

その後、お昼は、ゆかりでお好み焼き。


ホテルにチェックインして、さっき買ったトレーナーに着替えて、いざライブに°゜°。。ヘ( ^^)ノ

会場には、55000人の観客。

意外に年配(私も!)の男女もたくさんいました。

案ずるより産むが易し、、ずっと立ちっぱなし、ノリノリで楽しむことができました。

いやぁ、ほんっと楽しかった\(^O^)/

約3時間のライブが終わり、晩ご飯は、結局広島にもある居酒屋さん『塚田農場』(笑)

味はまぁ。。。でしたが、接客担当の男の子が感じよく、なんと、広島出身。

しかも、梵の実家の近くってことで、ちょっと盛り上がっちゃいました。

お会計の前にお口直しのデザートにメッセージが。。。



ホテルに帰ったのは日付が変わってから。

さすがに疲れたけど、ステキな1日でした
2018.10.28 22:00 | 固定リンク | o(^-^)o
探し中らしい
2018.10.22
壊れたドアノブ、今日見積もりが来る予定でした。

が、担当の方から電話があり、部品を探しているのでもう少し待ってくれと。

現状で、コツも分って何とか使えているのですが、できれば早く直してほしい。

どうか、見つかりますように。

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
2018.10.22 13:19 | 固定リンク | (・o+)
プチ女子会
2018.10.21
半年に一度開催の、高校の同級生の女子会でした。

今回は5人。

おばちゃんたちの声はでかい(^^ゞ

なんか周りを気にしてしまいました(*^m^*)

話題は、夏にあった同窓会の話、介護の話、カープの話。

5人いて、示し合わせたわけでもないのに、普通にみんなカープファン。
広島あるあるですね。

主婦の集まりなので、おやつタイムに設定して、アルコールもなしです。

あっという間に2時間余り。

後も引かず、解散です。

こんどはまた半年後。

みんな元気に会えますように。
2018.10.21 22:00 | 固定リンク | o(^-^)o
こんどは玄関(=_=)
2018.10.17
ここのところ色々な家電、器具等、立て続けに壊れているのですが、今度はドアノブです。

なんか調子悪いとは思っていたのですが、ちゃんと機能しなくなりました。

幸い、開け閉めはできるし、鍵もちゃんとかかるので最低限の用は成しているのですが、今のうちに直さないとね。

28年、頑張ってくれていたのですから、大立派です。

で、心配なのが、ちゃんと型に合う取っ手があるのかどうか。。。
最悪、ドアごと交換です。
それは何とか避けたい。。。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

2018.10.17 13:10 | 固定リンク | (・o+)

- CafeNote -