7月
2018.07.31
長らく放置でした。
7月、広島は大変な災害に見舞われました。
私の知り合いも被害にあい、避難されています。
長い断水で、不便な生活をした知り合いもいます。

何ができるか考えた末、募金を私にとってはちょっと多めにしました。
と言っても、被害にあった方のことを考えると、ほんのちょっぴりなのですが。。。

こんな時、「なぜ、そんな危険な土地に住んでいたのか。。。」
いつも言われることです。

でも、きっと、絶対に安全な土地なんてないと思います。

多くの人の命を失ってしまった今思うこと、私たちにとって大事なのは、これを教訓として、自分の命を守るすべを考えること。

普通の生活が、いかに大切な時間か。

突然失ってしまう命。。。どんなにか悔しいでしょう。

明日が普通に来る生活が、実は当たり前ではないこと、笑って過ごす生活が、突然壊されることがあるということ、隣にいてくれる人が、永遠に隣りにいてくれるわけではないこと、、、

普通だと思っている平穏な日々に感謝しなくてはいけませんね。

2018.07.31 20:00 | 固定リンク | つぶやき
夢みた😅
2018.07.03
終わっちゃいましたね。日本のワールドカップ⚽
点を取られることなく前半が終わったとき、パス回しで賛否両論ありながらの決勝出場が報われた気持ちになりました。

後半で1点取ったとき、「すごいじゃん!!」って、声を上げました。
そして、続いて点が入ったとき、「おぉ~っ」
鳥肌が立ちました。
これは、行けるかもしれない。

ベスト8!!

1点入れられてしまったときは、2点リードしていて良かった!
続いてもう1点入れられてしまったときは、あらら延長か?

30分を過ぎてから、ハラハラドキドキ。
PK戦になっちゃうか?

アディショナルタイムに入ってからは、早くホイッスルが鳴れば良いのに、、、祈る気持ち( ̄人 ̄)


そして。。。ギリギリにベルギーの得点。
頭を抱えてしまいました。

あぁ残念( ´△`)


でも、ランキング61位の日本が、3位のベルギーに互角で戦ったのです。

いけるかと夢をみた時間は、ワクワクでした。


負けちゃったけど、良い試合でした(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
起きて観戦してお得な気分です。

眠いけど(笑)
2018.07.03 07:52 | 固定リンク | o(^-^)o

- CafeNote -